narumitasoのブログ

なんでもいんたーねっとに書くな

むかつくことをされても殴らないほうがいいというライフハック

処世術みたいな話なんじゃけど、例えば電車の中で突然ケツを触られた時に、痴漢に向かって「お前今触っただろ!」とか「やめてください」とか話しかけないほうが絶対にいいんだよね。ひっぱたいたり刺したりするのもやめたほうがいい。

なぜなら、それをした瞬間に、事態は“二人の間の問題”になってしまうから。

周りの人が関係なくなってしまうし、どっちが正しくてどっちが間違っているのかとかそういう話になってしまう。それはまずい。

速やかに周囲に向かって「この人痴漢です」って叫んで助けを求めたほうがいい。痴漢の相手をすればするだけ自分が不利になる。

嫌がらせとかの対処法も大体一緒だよ。

これは私が、気が弱そうな人ばっかり狙ってこそこそ嫌がらせしまくっていたクソみたいなやつとのバトルから学んだことです。私は自分自身が何かされたわけではなく、後からいろいろ聞いていろいろ気付いただけで、厳密にはバトルしてないんですけど。

むかつくことを言われたりされたりして相手をどついたり刺したりしたら、それはもう誰かの術中にハマっている可能性がある……って考えるのは、さすがに勘ぐりすぎですけど、でもそういうこともあるよ。ヤクザみたいな人をわざと怒らせて殴らせて金取ったりしてる人を知ってるもん。みんな気を付けようね。

 

当たり前なんだけど、どうすれば勝てるのかを考えてないと負ける。人に暴力をふるってはいけない理由って一番はそれです。怒りってめちゃくちゃ利用しやすいからね。