narumitasoのブログ

なんでもいんたーねっとに書くな

2022-01-01から1年間の記事一覧

玉突き事故

知人友人が亡くなるのがややトラウマみたいになっている。 人が何気なくもし私が死んだら……みたいな話をしただけでストレス反応が出そうになってしまう!アカン!と思ってたけど、みんな言いまくるからなんかもうさすがに慣れてきたというか受け入れてきたと…

もしもタイムマシンで過去に戻ることができたとしても、私はあなたを絶対に助けない。

たくさんの犠牲のもとに獲得された、あなたの美質が、好き。 あなたはそのような能力を身につける機会を与えられるより、子供なら誰もが享受することができるべきであるとされるような当たり前の幸福の方が欲しかっただろうけど。 本当に欲しかっただろうな…

自分や他人を単に目的として扱ってはならず、 つねに同時に手段として扱わねばならない。

もっと素晴らしい道具になる。

手品 あるいはただ存在することで運命を変えるということ

今よりもっと手品上手になるよ。 何もしてない、ただそこに存在しているだけなんだけど、でも君何かしてるよね、みたいな。 運命を変えたい。色んなフラグをバシバシ折ったり立てたりしたい。 人の人生でも手品したいし、自分の人生でも手品したい。元々そう…

殺されたら許しませんから

もしリアルに親を殺したとしても気持ち的に殺せてなかったら何の意味もないわけで、リアルに殺したかどうかよりも気持ち的に殺したかどうかの方が重要だったりする。 私は殺してしまったんだと思う。 これは大学生の頃から私がよく言っているセリフなんです…

指輪物語

自分と関係が無さ過ぎて、どの指輪をどの指につけたらどうとかなんか意味があるの素で忘れ去っていた。 指輪、別に欲しくないな。相手が貧乏だから気をつかっているとかじゃなくて、マジで要らん。 なるべく小さいピアス以外のアクセサリー、ジャマという理…

お前のごっこ遊びに私を巻き込むなと言うちょりますけども

子供の頃に、強く強く人の望みを叶えたいと思ってしまうと、一生人の望みを叶えたいと思い続けるのかもしれない。 子供に人の望みを叶えるなんてできないから。 でも私もそっち側だからわかる。私も、みんなにクジの当たりをあげたかったから。 お母さんが好…

むかつくことをされても殴らないほうがいいというライフハック

処世術みたいな話なんじゃけど、例えば電車の中で突然ケツを触られた時に、痴漢に向かって「お前今触っただろ!」とか「やめてください」とか話しかけないほうが絶対にいいんだよね。ひっぱたいたり刺したりするのもやめたほうがいい。 なぜなら、それをした瞬間…

よかった。私は大丈夫だ。

そうだった。わたしは、人に心を寄せすぎるということで悩むことも、もうやめたんだった。弱いメンヘラじゃなくて、もっと強いやばいメンヘラになって、健全なのか不健全なのかもわからんようなレベルの異常な寄り添い方を、たったいま目の前に居るやつ全員…

皆オタクの癖に3次元に興味あるの、マジで、何

私は自分の大好きな作品の作者が犯罪者でも差別主義者でも陰謀論者でも別に嫌ではないというか、何も気にしてないんだよね。そもそも、作品の作者というものに、興味がない。人間に対する興味が欠落している気持ちの悪いオタクだから…… 好きなお話の続編が出…

怒りたくないし振り返りたくないにゃんな

私もそうなる可能性があったと思っているから、怒りという感情をしょっちゅう使ってしまう人が責められているのを見るのはつらくかなしい。 怒りっぽい人が責められてるのを見たからなんか反応しちゃった。ごめん。 午前中の怒りで午後からを頑張る!みたい…

礼儀としてのパンツ見せ 自衛の為の力

礼儀としてのパンツ見せに対してさあ、自分が断りたかったらはっきり断れるやつ、めちゃくちゃかっこいいよ。 世の中、権力の側から頼まれてもいないのに進んでくねくねするやつばっかりでしょう。これは男女関係ない話だと思う。 礼儀としてのパンツ見せっ…

メンヘラ被害者の会会長

本気であり尚且つ本当にしかたがないのなら、別に自█は止めないし、なんなら幇助してもいいがって言ったら「█ねって言われた!」ってキレてくるメンヘラ、意味わからんよな。 死にたいんじゃないんかい!&死んで欲しいわけないだろバカか。 まあ、私がたまた…

知らん人の性別知りたがる人みんなあほ

性的まなざしで見ているのならまだわかる。私は男が好きだから男だったら嬉しい。 でも男か女かなんてまじでどうでもいいな。 知らんやつの性別を詮索するのって、なんでなんだろ。 男だったらなんだというのか。 女だったらなんだというのか。 それ以外だっ…

オタクすぐ勝手に助かるからキモい

なにかを性的にまなざすということは、ただオカズにして消費しているだけだと思われがちだが、違う。それだけではない。 何かが私の中に入ってきてくれて、ずっと一緒にいてくれるということでもある。 そのことに、本当に感謝している人は、たくさんいるは…