narumitasoのブログ

なんでもいんたーねっとに書くな

怒りたくないし振り返りたくないにゃんな

私もそうなる可能性があったと思っているから、怒りという感情をしょっちゅう使ってしまう人が責められているのを見るのはつらくかなしい。

怒りっぽい人が責められてるのを見たからなんか反応しちゃった。ごめん。

 

午前中の怒りで午後からを頑張る!みたいなやり方を採用している人、程度にもよるけど結構ふつうにいると思うのよね。

でも私はそのやり方はやらないことにしてる。人格のメインが悲しみと怒りで構成されている人間の自覚があるから。そんなことしたら人格がやばくなる。

 

怒りって、悲しまない為の怒りみたいなとこあるので、悲しむコマンドが無かった子供の頃は24時間キレてたけど悲しむを覚えてから怒りの量が人並みになった。私はラッキーだった。

小学生~中学生くらいまで、まじでキレるタイプの児童で、常に怒り続けてて普通に人格やばかったから。

今は、怒りそうになったら泣いたりして、悲しむ・苦しむようにしてる。意図的にそっちに持っていってあげる。

 

そうしないと怒りはごんごん燃えだして自分や他人に危害を加えるってわかってるから。

 

こっちのことがわからない、わかりようがない人に対して、わかってほしいとは私は思わない。そう思うことに意味がない。

 

 

 

話変わるけど、意図的に怒らせようとして怒らせてくる人はねー いるよ!

なんでそんな最大効率で私を傷付け怒らせるみたいなこと言うの、君めっちゃ人の気持ちわかる人やん。わざとやってらっしゃる?と思って相手の顔見たら、目がキラッキラしてて笑ってやがったんだもん。嘘じゃないよ。

そいつわざと殴らせて金取るみたいなの好きだったんだよ。私からは別に金銭を請求したかったわけじゃないと思うけど。

 

怒りたくねー

 

怒りたくないし振り返りたくない。

 

 

直接的には何もしなかったとしても脳が破壊されてると思うもん。怒りのパワーは強すぎる。

 

誰だって怒る必要が無いなら怒りたくないと思うけども、怒るべきときに怒れない人も沢山いて、それはそれで大変なんだよね……むずかしむずかしだね……みんな大変。

怒ってる時って躁状態みたいな感じで体脂肪もめちゃくちゃ燃えるんだよ。いやマジで。でもやめたほうがいいよ。

怒れない人の分まで怒るね……

いや、怒っちゃダメだ……(╥﹏╥)

 

傷付いたら反射で怒りが湧いてきません?痛いとチクショウってなりません?痛いときどんな気持ちになるの怒れない人は。

痛いと罰を受けているように感じるって言う人は知っている。パニックになるとかも多そうだ。

私は「痛えなチクショウ!」ってなるからな。痛いと思ったらもう怒っとる。瞬発力超ある。

私はジャイアンだよー

手を出さないジャイアンだよ、いやまじで。

 

怒りたくないし振り返りたくないにゃんな。私含む皆、なるべく怒りという感情を使わずに生きていけますように。