narumitasoのブログ

なんでもいんたーねっとに書くな

メンヘラ被害者の会会長

本気であり尚且つ本当にしかたがないのなら、別に自█は止めないし、なんなら幇助してもいいがって言ったら「█ねって言われた!」ってキレてくるメンヘラ、意味わからんよな。

死にたいんじゃないんかい!&死んで欲しいわけないだろバカか。

 

まあ、私がたまたまそういう経験をしたのを、思い出した、という話なんですけど、なんか人の話聞いてるとこれってあるあるであるっぽい。あるあるであるらしい。

 

まあ、私は私で、人格に問題のある夫あるあるが全て該当する人間なので!

理屈っぽく文句を言わせて貰うけど、向こう的にはこれ「死んでほしくないから幇助しないし止める!」って私に言って欲しいんですかね。

そういう気持ちってことでOK

止めて欲しいの?

なめとんか?????

止めて欲しいならそんなこと言うなや。

 

「死のうとしたら絶対に止めて!」って命令されたら、まあ、その通りにしてもいいですけど、お前はそれでいいのかよ。

その通りにしても暴れるくせに。

 

そういうのって、悪い意味で甘ったれてるだけだと思うんだけど。

とか言ったらまた「DVサイコパス!」とか言うでしょ。

 

本当に█すぞてめー

 

つまりあちらさん的には死を肯定してほしくないんでしょうね。本人も肯定したくないんだね。

 

 

「死のうとしたら止めるからね!」みたいなバカなセリフを、わざわざ言わせないと、わかんないんだね。死んで欲しいわけないだろバカ。

 

おまえ誰のことも信じられないのに、どうして私と付き合えると思ったの。

 

 

死は救済ではないですけど、自分の大切な人が、生きるのが本当に苦痛でしかなくてやめたいなら、止めたくないよ。

楽になって欲しいから。

なんなら手伝ってもいいよ。

 

それが正しいのかなんて知らんけど、そう思うのは、一応好きだからだし、一応大切だと思ってるからに決まってんじゃん。

甘ったれんなやって言ったり思ったりするのも同じ理由や。

 

なんかもう前提の価値観が噛み合ってないんだぜ。

 

向こうは、生きたいんだと思う。

生きるのが辛いんじゃなくて、死んだ方が楽かもしれないのが辛いんだと思う。

だから「本当にしかたないなら死を肯定する」派とは噛み合わない。

 

多分メンヘラたちから見たら私たちみたいなやつもメンヘラに見えると思うんだけど、違うんだよね。

私たちはちょっぴりハードボイルドなだけなんだよね。

残念だが仲間ではなかったんだと思う。しかたないね。

 

「ほんとに死にたかったら殺してあげるよ」って言われたら、私なら嬉しいんだけどな。

私なら嬉しいから、ついそう言っちゃったんだけど。

嬉しいし、それなら安心して生きられるかもって、私だったら思うもん。

もし耐えられないような苦痛が訪れても大丈夫だなって、安心できる。その時が来たら優しく殺して欲しい。

 

我々はメンヘラではない。ただちょっとハードボイルドなんじゃよね。しかたないね。

 

選択肢の中に死が入ってくることがありえないことだとは我々は思えないからな。

 

ありえないと思うほうが普通っぽい気がするんですけど、思えないから、しかたねえ。

 

私の家族や友達、心配しなくていいよ、私はそういうの誰にも頼まない、ホントには。本当に死にたいと思ったら自分で死ねるから。介錯はいらん。

 

泣きたいくらい私は強いよ。そのパワーで生きている。

 

てか、ただの甘ったれで、しつこく死にたいとか言ってたら危ないよ。本当に幇助されるよ。(笑)

 

やめましょう。やめてね。